インプラントのことなら

アクセスカウンタ

zoom RSS インプラントの治療

<<   作成日時 : 2009/11/12 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここではインプラントの一番大事な内容、
『治療』について説明します。
インプラントの治療を受けるうえで
とても大事なものになってきますので、
是非見てくださいね。
インプラントの治療


インプラントの手術には、
しっかりとした手順段階があります。
そのインプラント手術の
一連の動作(流れ)を簡単に説明します。
【インプラント手術の流れ】
・まずは、レントゲンで綿密に検査をする
インプラント手術の過程


インプラントと一口に言っても、
種類は様々です。
国内で受けられる
インプラント治療(手術)の名称を書き出しました。
【インプラント治療の種類】
インプラント治療の種類


インプラントの手術は、
歯茎を切開してそこにインプラントを
埋め込んだら終わり。。。
と思ってる方が多いと思いますが、
実はインプラント手術はそれで完成ではないんです。
インプラント治療の完成・成熟


インプラントの手術において怖いのは
『失敗』です。
インプラント手術の失敗とは・・・
顎に埋めた人工歯根の部分が
しっかりと埋め込まれなかった場合や、
埋め込んだインプラントが揺れて取り除かなければならない場合です。
インプラント治療の失敗


インプラントの手術では、
1965年までは必ず入院をしなければなりませんでした。
でも、現代ではよっぽどの事がない限り入院はしなくてもよく、
通常通り歯科医に通う程度のもので大丈夫だそうです。
昔はインプラントの成熟のために半年間くらいは
流動食だけで生活を余儀なくされていました。
インプラント治療で入院?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

インプラントの治療 インプラントのことなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる